« 肌のお手いれ | トップページ | ゴッドハンド☆ »

2006年2月24日 (金)

洗剤。。。

体がかゆかったり、乾燥したり。ローションぬっても落ち着かないし、薬をつけてもその時だけ。気になっていたら、友人に、洗剤じゃない?と言われ、洗剤?!と思ったが、聞いてみると、きれいにするはずの洗剤に落とし穴があることが分かった。洗剤が悪いのではないが、洗剤の洗い残しが原因の場合があるらしい。どうしても、洗濯後、衣類には洗剤の残りがあるらしく、それがアレルギーの原因にもなりうるとのこと。なるほど!と思ってさっそく、ドラッグストアに行ったらちゃんと、対応した洗剤があるではないか!全然、気にして見た事なかったけど、アレルギーの方とか洗剤カスが残らないとかいろいろあった。

ちょっとお高めだけど、早速購入して、試して見る事にした。アレルギーてどこに原因があるかわらないものだなあ・・・

|

« 肌のお手いれ | トップページ | ゴッドハンド☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39080/813527

この記事へのトラックバック一覧です: 洗剤。。。:

« 肌のお手いれ | トップページ | ゴッドハンド☆ »