« 風邪?花粉症? | トップページ | ダイエット♪ »

2006年2月19日 (日)

化粧品て・・・

お客様に、「化粧品、なにを使えば良いのか分からない。」とよく言われる。確かに、日本のメーカー、外資系にときりがない。それに、今は、個人輸入やネットなど買えないものはないんじゃないかと思うくらいだし。そんなにありふれた中から自分に合うものをお試しなしで選ぶとしたら、私でも混乱してしまう。

成分表示が義務になり、記入してあるがそれがいったいなんなのか、私も、辞書を片手にしらべないと専門家ではないからわからないし。ただ、やたらと入っているのは、お勧めできない。高いから良いとも限らない。良いものがはいっていても、いただけないものがやたらと入っていたら意味がない。

あと、勧められたものすべてを使えばいいわけでもなく、足りないものを補ってあげる。これが私のシンプルケア☆簡単に言えば手抜きケアなのかしら・・・どうしても、歳とともに自分の力では補えない部分がでてくる。それを、化粧品で補う。余計なことをしなくても後は、肌自身が頑張ってくれる。今の、時期は乾燥がひどいからクリームをプラス。汗ばむようになればクリームはお休み。と、肌と相談して。

どんどんいろんなものを試して、自分に合うものを見つけるのも楽しいかも☆背伸びしなくても、予算の範囲で買えるものは今の時代、いっぱいあるんだから。

|

« 風邪?花粉症? | トップページ | ダイエット♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39080/764274

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品て・・・:

« 風邪?花粉症? | トップページ | ダイエット♪ »